2023/08/24 木曾駒ヶ岳。 怪しいお天気で切符売り場で「雷警報が出たらロープウェイは止まります」と念押しされ千畳敷カールまで上がり、時々強い雨が降ったり 強い風で指先が冷たくなったけど中岳に無事登頂。悪天候のお陰で登山道は登山者が居なくて登りやすく、下山したらこの眺め。来年 快晴の景色を皆で見ながら、青空のもとで木曾駒に登頂しよう! 夏は下山後のソフトクリームと♨が楽しみで ここはジェラートみたいで美味しかった。雨もそれほど降らず8月の山歩は無事3回終了。皆様ご参加頂きありがとうございました。 tagPlaceholderカテゴリ: コメントをお書きください コメント: 1 #1 T.Asai (金曜日, 25 8月 2023 11:13) 自らわざわざ身体的に辛いことをする人の気持ちが今ひとつ分からない、というような、どちらかと言えば「楽チン」を追い求めて、登山の「と」の字も知らないような生活をしてきた私。 去年の秋に大久保先生の暮らしの学校講座に出席させて頂いて先生と出会い、そのまま鳥川教室に参加させて頂き、8月の山歩に参加させて頂きました(人 •͈ᴗ•͈) 最初は単に大久保先生のファンになってしまったのが始まりなのですが、私が今まで知らなかった登山をする人達の世界を垣間見ることができて、参加するたびに発見もあって楽しめました(^^) 正直な話、今はまだ足元に注意ながら登山道を歩くことが精一杯な私ですが、そのうちに皆さんのように風景や草花を楽しむ余裕もできるのかな?などと考えながら参加しています。 またそれぞれの山の楽しみ方を教えて頂けたら嬉しいと思いつつ、次回も参加させて頂きます(^∇^)ノ♪
コメントをお書きください
T.Asai (金曜日, 25 8月 2023 11:13)
自らわざわざ身体的に辛いことをする人の気持ちが今ひとつ分からない、というような、どちらかと言えば「楽チン」を追い求めて、登山の「と」の字も知らないような生活をしてきた私。
去年の秋に大久保先生の暮らしの学校講座に出席させて頂いて先生と出会い、そのまま鳥川教室に参加させて頂き、8月の山歩に参加させて頂きました(人 •͈ᴗ•͈)
最初は単に大久保先生のファンになってしまったのが始まりなのですが、私が今まで知らなかった登山をする人達の世界を垣間見ることができて、参加するたびに発見もあって楽しめました(^^)
正直な話、今はまだ足元に注意ながら登山道を歩くことが精一杯な私ですが、そのうちに皆さんのように風景や草花を楽しむ余裕もできるのかな?などと考えながら参加しています。
またそれぞれの山の楽しみ方を教えて頂けたら嬉しいと思いつつ、次回も参加させて頂きます(^∇^)ノ♪